上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2014年11月23日 気温10℃ 水温9℃ 晴れ

こんばんは、ビオトープ担当の松村です。

気づけばもう来週には12月に突入します。
朝晩だけでなく昼間も寒い日が増えてきました。自転車通学の身にとっては辛いものです。

今の季節、学校の位置する横浜市(というより関東地方の平野部かな?)では、紅葉が見頃になっています。
先日ゼミの調査で三浦半島の葉山町を訪れた際に紅葉が鮮やかだったことに気がついたのですが、ふとキャンパス周辺も
見回してみればすっかり秋の景色に様変わりしていました。ピークはもう少し先、といったところですが。

今回はビオトープ・・・ではなくて、キャンパスの近くの歩道にて。
ちょうど訪れる用事があったのでカメラに収めてみました。

IMG_526600.jpg

イロハモミジ(Acer palmatum
カエデ科カエデ属の落葉高木です。
美しい紅葉が人気で様々な園芸品種も存在します。

ビオトープのアキニレも黄色く染まって(これは散り始めていますが・・・)校舎周辺を散歩するのにもよい季節ですね!
まもなく冬がやってきますがしっかり秋を堪能しておきましょう!


松村
スポンサーサイト
2014.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://landscapeecosystems.blog.fc2.com/tb.php/179-3abb51cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。